Bühne frei 2014 ピアノ

今年は2度目でまたBühne freiを受けました。

今回は8から12歳のピアノと8から14歳のハープの子がコンサートに受けられました。

ぼくは、ピアノでモーツァルトピアノコンチェルトの戴冠式(26番)の3楽章を弾きました。コンサートは6月26日Mönchengladbach 27日はKrefeldで弾きました。27日のクレフェルトでは、大体35人知っている人が来ました。クラスのお友達 Lanaちゃん、Liyaちゃん、Louisaちゃん、CarlottaちゃんとIsabelleちゃんも来ました。担任の先生、Begleiterさん、セラピーの先生、ピアノの先生、バイオリンの先生、ママの知り合いなどです。4人のうち最後に弾いたけど、とても興奮していました!

みーみも日本からコンサートを聴きに来ました。みーみは木曜も金曜も両方聴きました。みーみと一緒は楽しくて、25日から30日までいた。

コンサートの後はそのモーツァルトの26番の1楽章や2楽章を練習しています。素敵な曲で、このコンサートのおかげで、ピアノの練習が大好きになれました。それで、お家のコンサートで弾きました。 ままのおかえりコンサートページのリンク。

それから、ほかの3人受けた人ともすぐに友達になりました。でも特にJuliaちゃんとは今gmailの中のチャットも大体毎日しています。そのチャットがまた楽しい~!!!メールアドレスも知っているから。

 

 

Schreibe einen Kommentar

Deine E-Mail-Adresse wird nicht veröffentlicht. Erforderliche Felder sind mit * markiert