Leipzig&Dresden

ぼくは去年の11月に作曲のコンクールを受けました。それで、MDRの子供コーラスが歌ってくれました。

僕の曲名は「僕は、ママが何の夢を見ているかわからない」です。大体1分30秒の曲です。

2014年7月4日にコンサートがありました。でも学校がちょうど7月4日まででした。だから、僕の学校の最後の日は7月2日でした。

僕の学校の最後の日

7月3日の朝早く(6時半)に電車で出発しました。クレフェルトHBFでベルリン行きのICに乗ってDortmundでDresden行きのICに乗った。それで、ライプツィッヒでおりて、そこからMDR(Mitteldeutsches Radiofunk)の建物に行って、まずはインタビューをしてもらいました。

そのインタビューは、2つの内容でした。1個目は、どうして僕がこのテキストを選んだか。テキストを選ぶことができて、そのテキストに音楽を作るていう方法か、テキストと音楽両方作ることができました。で、大体みんなテキストを選んで音楽を作ったけど、僕はテキストと音楽両方作りました。2個目は、曲に対してどういう想像をしたか。

そのあとは、Probeがありました。MDRのコーラスはとても上手に歌えました。ビックリでした!ちょっとTippsをあげてもいいといわれたから、ちょっと出したけど、やっぱりMDRは上手でした!

それで、次の日4日はDresden Hellerauにみんな(ほかの作曲者と演奏者と)でバスで行きました。意外とDresdenはLeipzigから遠かった!

それでお昼もみんなで食べて、Generalprobeがあって、コンサートになりました。

コンサートでは、Logopädieの先生と僕の書いた本を出版してくれた人が来てくれました。

それで、コンサートはとても楽しくて、次の日5日にまたクレフェルトに帰りました。電車はくらくら~。。。

Schreibe einen Kommentar

Deine E-Mail-Adresse wird nicht veröffentlicht. Erforderliche Felder sind mit * markiert