ルクセンブルクでの旅5月9/10日

ママの運転新記録!
5月9日、ママは、190km車で走って、2時間10分運転しました!
雨が、ざーざー降っていた時も!!しかも、雨ざーざーが3回!
そして、くさいShellで休みました!そっから、パパの運転に変わりました。
ママは、持ってきたおにぎりを食べました。くさくて外に出られない!

ルクセンブルグでとまるホテルの道にきても、何回もぐるぐる回っていました。左に行っていました!ホテルは右にあった見たい!でも、どうせCheck-inは15時だったので、ルクセンブルグで、車を止められるところを探しました。最初の場所は、観光バスが止まるところに止めようとした。ルクセンブルグの人は、フランス語をしゃべるので。。。でも、ママが英語を話すとわかる!?
駐車場を探し続けて、見つかったあと、お散歩をして、昼ごはんを食べて、またお散歩をしました。
お昼ごはんは、美味しく、おいも(ドイツ語でKartoffelwedges)とバーベキューチキンバーガーを食べました。

そのあと!ずーーっと続くたび!3時間!お城みたいな変な山みたいな。。。ところも通ったし、。。。。いろいろ!

そして、ホテル!!!Exellent、すごくいい!しかも角の部屋で!
ベッドがすごく気持ち良くて、すごい気持ちいいシャワーがあって、水も気持ちいいし、コーヒーも飲めるし、広い部屋です!もっと止まりたい!こんな素晴らしいホテルのお部屋、まだ一度もなかったです。

夕飯に行きたくなりました。ホテルから、町に。
でも、どうやって町に着く???まず、ホテルから出て、ひとつの道に行って、おじさんに聞いてみたら、そのおじさんも町に行こうとして、いかれなかった道でした。
そして、全く違う道を選びました。そしたら。。。まずは、だいじょうぶでした。そのあと、緑のかんばんがあったところから、パパは走って行きました。
けもの道です!「いかれるよ!」とパパが叫んだので、行きました。
けものはでてこなかったけど、そのけもの道の出口は、ふつうでした。
そして、町に行きました。

たまたま、町で中華屋さんを見つけました。美味しそうで、ママが食べたかったので、食べました。美味しかったです。

帰り道は。。。。。。
帰り道は、けもの道が一番はやいけど、はしの上を行くことにしました。
パパとぼぼは左と思ったけど、ママを信じて右に行きました。
「しんにゅうきんし」というマークがあったけど、車だけ!
その階段を登って行きました。ボボは、「のぼれなさそう、あ、のぼれる、え?のぼれない?」とか言っていました。
いつになっても、橋のした?!
最後は、そこにもほんの小さいけもの道があったけど、すぐ通り過ぎて、階段がない道を草の上
あがって、橋に登れました!
そして、右に入ると、けもの道を通り過ぎたところだったので、そこを歩いてホテルに戻りました。結局、行きもそこを右いけば、大通り、左はけもの道でした。

帰ってきたら、気持ちいいお風呂に入って寝ました。

Schreibe einen Kommentar

Deine E-Mail-Adresse wird nicht veröffentlicht. Erforderliche Felder sind mit * markiert